2020年1月13日

せっかくだからここではよしのの都合だけで成り立つ話を書こうと思う。Twitterに結構前から飽きているのだ、ライブの告知がなければあんなものとっくに辞めてるだろう。

昨年の後半戦の怒涛の快進撃、そして奇跡のワールドチャンピオンを目撃してしまって以降ずっとワシントン・ナショナルズを応援している(かと言ってドラゴンズファンは辞めていない)。MLBストーブリーグは動きが大きくて退屈しない。Natsは今オフにFAの選手がやたら多く、せっかくファンになった選手たちもいなくなってしまうのかと思っていたものの、エースのStrasburgが史上最高額(もっとも数日後にNYYに移籍したColeに抜かされていたと思う)で残留したのを皮切りに、Kendrick、Gomes、As、Hudson等多くのワールドチャンピオンの立役者たちが残留してくれたのでひとまずは安心というところだ。Rendonが抜けてしまったのは結構な痛手だが、Donaldsonが取れれば万々歳、そうでなくても穴を埋められるだけの補強はできているのではないかと思う。Hudson残留、因縁のあるHarrisの獲得でリリーフは何とか厚くなってきているので投手補強はいったん終了、野手もDonaldsonとZimmermanの再契約次第では現状の布陣で開幕を迎える可能性もあるのではなかろうか。完全に余談だがよしの家のHDDにはワールドシリーズ第7戦が266分にわたって録画されており、容量を圧迫している。

 

2019年の終盤にriverside yoshinoは結構久々にダメ出しをされた。こういう話はよしの的に絶対に人に言いたくない、そりゃ一人でロックンロールもどきでもやってれば悩みの一つや二つあるけれど、観に来てくれる人にそういうのをグチグチ言ってしまうのはかなり不誠実だと思う。別によしのも全然売れっ子とかではないが、そういうところの筋は通しながらやっていきたい。ということで昨年末から今年にかけてはよしのも猛練習の日々である。猛練習をすれば僅かな期間でもなんとなく進歩が得られるものだ。毎日できれば相当なもんだろう。

基本的によしのはライブ後なんかに「まあよしのはそのまんま好き勝手やってればいいと思うよ~~」と言われることが多く、ダメ出しなどはされることが少ないのだが、1人でやってれば自らを客観視できないことが一番怖いのだ。好き勝手やればいいなんてことは分かってるからよしのを観てどう思ったのかを言ってくれる人を、よしのは大事にしたいと思う。