2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンズ新時代

以前から内定の噂の出ていた、立浪和義氏が新監督に正式に就任した。流石に3代目ミスター・ドラゴンズが就任、ということであらゆる方面から期待の声が上がりまくっている。よしのも当然その一人だ。 与田政権の3年間は間違いなくドラゴンズにとって大きな…

大学院生兼??・King Yoshino Rodriguez iii

通りすがりの人に「あなたは何者ですか?」と訊かれたらよしのは「大学院生です」と答える他ない。いや人によっては「中日ドラゴンズのヘルメットを被ってワーワー言ってます」とか「某バンドでギターを弾いてます」とか言いようはあるだろうが、世間的には…

言いそびれてしまったこと:2021年7月

・最近ドラゴンズが不甲斐ないので、radikoプレミアム加入後ほぼ毎日聴いていたラジオ中継も聴かなくなっている…人生で聴いたB’zの曲の殆どがCBC『ドラ魂キング』の若狭アナ経由です。 ・最近とある施設で「多目的便所」を「Multi Purpose Toilet」と訳して…

よしのはriverside yoshinoではなくなります。

タイトルの通り、riverside yoshino改メKing Yoshino Rodriguez iiiです。ライブ等やるときは、今後こちらの名前が新たに出回ることになるので、皆様にはとりあえず知っておいていただきたい、ということでこうやって記事にすることとしています。 以下King …

言いそびれてしまったこと:2021年6月

・何回か行ったことのある定食屋に久々に入った。たまたまその時はお馴染み「だ ま れ !」Tシャツ(横山光輝『三国志』の呂布)を着ていたが、会計のとき店員のお姉さんから「そのシャツどこで買ったんですか~?」と訊かれた。よしのは「太宰府に行ったと…

とにかくなんにもしたくないのか??

考えてみればしたいことは多すぎるほどにある。 ナゴヤドーム(今はバンテリンドームナゴヤか)に行ってドラゴンズの勝利を拝みたい、ドラゴンズの優勝、日本一の胴上げをこの目に焼き付けたい、いい加減CDを作りたい、作業用の机を手に入れたい、今度出るビ…

「ギタリストよしの」の完成形とは?

・・・とは言うものの、よしのはこんなに大上段に振りかぶるほどの人間ではない。ファー・イーストの、しがないアマチュアの人である。 そもそもriverside yoshino自体どんな肩書きのものかがあまりよく分かっていないのだ。ミュージシャン、バンドマン、ブ…

2021開幕に寄せて

開幕、毎年居ても立っても居られなくなる開幕、プロ野球ファンにとってこんなにも背筋の伸びる日もそうはあるまい。 昨年は11月までレギュラーシーズンが続いた(Aクラス入りしたドラゴンズもCSが無かった影響で早めの閉幕になった)ため、どうも例年のバ…

どうやらriverside yoshinoの夢が叶うらしい。

2月19日、よしのはミランバーズ馴染みのスタジオであるUNKNOWN SOUND STUDIOにいた。「よしのの夢が叶うけん」とだけ言われ、店長の中西さんに言われるがまま、ちょっと暑めの真っ昼間にギター2本と共に向かっていた。 よしのの曲を数曲演奏した。相変わ…

『The Best of George Harrison』とよしののブルース

近頃、明確な意志を持って敬遠していた「カレー作り」に、色々あって手を出してしまった。スーパーに売ってあるスパイスをまぜまぜして作るアレのことである。 カレーといえばインド、インドといえばハレ・クリシュナ!という、多分に偏った知識の影響を感じ…

みんなにもっとThe Whoを聴いてほしい(もう聴いてるならごめんなさい)。

昨年末、ようやくThe Whoの2019年リリース『WHO』を買って聴いた。先の暮れ正月ははっきり言ってこのアルバムに塗りつぶされたようなものだった。 よしのの身の回りに限った話なのかは分からないが、The Rolling StonesとかLed Zeppelinとかの良さは割と…